天津日本人会・中国日本商会三資企業部会交流会が開催

作成日:2023-05-24 08:45

2023年5月10日(水)、中国日本商会三資企業部会との交流会を北京にある日本国大使公邸で開催しました。
例年ですと10月に開催ですが、本年は特別で2022年より延期されていたものを5月に開催したものです。
今回も多くのお申込みを賜り、天津から39名の方にご参加いただきました。

天津国際大廈からバスで出発し北京の大使公邸へ向かいました。
大使公邸多目的ホールに到着し、交流会が始まりました。まずは両会代表より活動紹介を行い、そして大使館の政治、経済、文化広報、領事部よりのご報告を拝聴いたしました。その後、野村総研様より『ポストコロナの中国事業環境と事業戦略への影響』と『中国のカーボンフットプリントについて』ご講演をいただきました。

第一部が終了し、会場は大使公邸レセプションホールへ移り懇親会が行われました。垂水大使よりお言葉を頂き会はスタート、北京の皆様と食事やお酒を楽しみながら交流を行いました。

皆様のご協力のおかげで、交流会は例年以上の盛り上がりとなりました。誠にありがとうございます。
次回は2023年分を10月に天津で開催します。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

中国日本商会三資企業部会交流会の様子

お気に入りに入れる